忍者ブログ
2007年設計開始・・・ やっと着工日が決まり、建築がスタート。 3年越しの夢の家。出来る限り記録していきます。
[125] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年10月27日
昨日木枯らし1号が吹きました。

瞬間風速20m/秒あったらしく、昨日外壁屋さんはお休みだったようです。

今日は11時から施主手配のバルコニー業者と打ち合わせに行ってきました。
現場に到着してみると、昨日の木枯らし1号で足場に張り巡らされているネットの一部が外れていました。チラ見せですね。たまんないスッ。とってもいい感じに仕上がっています。
ドリームなお家がだいたいどんな感じなのか、皆さんにも判っていただけそうな1枚ですね。
打ち合わせはほんの15分程度で終了。さらっとバルコニーの取り付け位置を確認されただけでした。



先日から大工さんは床工事をしています。
ひと部屋張り終えてもすぐに養生してしまうので、なかなか全容が見えませんでしたが、いいタイミングに到着しました。



大工さんの足跡だらけですが、いい感じです。
床は住友不動産の標準から選びました。幅は15cmで太めです。
ただ板の継ぎ目が浅くて、全体的にのぺっとした感じとなったのと、「板の枚数が少ない=部屋が狭い」という風に見えたような気がします。
まあ、結論は出来上がってからでしょう。



続いて週明けから始めていた階段が仕上がっていました。床の色に合わせてもらいました。



階段の裏側です。これも今しか見れない貴重な画像ですね。
洗濯機室から撮影しました。



こんな金具で固定するんですね。白いのは木工ボンドと思われます。



階段の吹き抜け部分です。上下に窓があり、日は入らないですが、十分な明るさです。



洗濯機室です。階段下なので、このように角度が突きます。
ここは折り戸をつけて洗濯機は隠します。



洗濯機室奥の階段下です。ここも壁が付いて見えなくなってしまいます。



リビングから見た2階の掃き出し窓です。この奥にバルコニーが付きます。出幅2685mmですので、
外にも開放的な空間が出来そうです。

拍手[1回]

PR

Rg

RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


gbNobN
トラックバック:


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/10 rina]
[03/26 さややん]
[03/25 ちっかりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さややん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析